複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > こんなにあるの?!複合機の便利な機能

こんなにあるの?!複合機の便利な機能

実は様々な機能の搭載された複合機、皆さんはそれらの機能を満遍なく使いこなせていますか?今回は意外と便利な複合機の機能をご紹介します。

混載原稿読み込み

異なるサイズの原稿を一度にまとめて読み込み、それぞれのサイズで印刷をしたり、全て同じサイズに揃えて印刷することが出来ます。

集約印刷

複数枚の原稿を一枚の用紙に集約して印刷することが出来る機能です。
例えば、機能を使って4枚の原稿を1枚に集約した場合、用紙を3枚も節約することが出来ます。
しかし、複数の原稿を1枚に集約した場合、各原稿は縮小して集約されるため、その点は注意が必要です。

ソート機能

複数人数分の資料作成等に役立つのがこのソート機能です。
例えば全10ページの資料を作成する場合、1ページずつ人数分出力したあと仕分けをしていては、手間と時間が掛かってしまいます。
しかしソート機能を使うことによって部ごとの印刷が可能となり、出力した後は仕分けをする必要もなく、作業効率の向上にも繋がります。

地紋印字印刷

セキュリティの観点からとても重要な機能なのが地紋印字印刷です。
原本に地紋印字印刷を行うことで、背景に隠れた文字列が埋め込まれ、原本をコピーすると地紋印字が浮かび上がるようにする機能です。不正なコピーを防ぎ、紙文書による情報流出を防ぎます。

OCR機能

ペーパーレス化や電子化が求められている昨今において、注目されているのがこの機能です。
OCR機能を使用することで、原稿の画像データのテキスト部分を認識し、自動的にデジタル化することが出来ます。 文字入力の手間や時間の大幅な削減が可能です。
技術が向上し機能の質も上がってきてはいますが、100%の精度ではない為、その点のみ注意が必要です。

進化し続ける複合機

日々進化し続けている複合機、ぜひいろいろな機能を活用してみて下さい。
弊社では多機能で高品質な複合機を取り扱っております。
複合機の導入をご検討中の方は是非一度、弊社までお気軽にご相談下さい。