複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 貿易、生産に新型コロナウイルスが与えた多大なる影響

貿易、生産に新型コロナウイルスが与えた多大なる影響

私たちの生活は全てが日本国内で生産したもので成り立っているわけではありません。
原材料や産業資材、食料品に燃料など、日々海外と輸出や輸入などの貿易を行っています。

しかし、昨今猛威を振るう新型感染症コロナウイルスにより、感染症対策としての禁輸措置や既存の国際貿易ルールの強化等、生活を支える重要な貿易活動にも確実に影響は出ています。
また、貿易面だけではなく、生産自体に影響が出ている側面もあります。

特に弊社が取り扱う複合機等の半導体を用いた製品や、産業資材等はそれらの二つの要因で納期に遅れが出たり、製品自体を作ることが出来ず欠品が長く続いたりと、とても厳しい状況です。

複合機に関しては、12月や3月の決算を控えたこの時期は例年繁忙期です。
実際に今年もたくさんのお問い合わせを頂いております。
製品の在庫状況とお問い合わせの件数を考えると、正直需要と供給のバランスが崩れてしまっています。

とても品薄の状態ではありますが、弊社では変わらず複合機を販売しております。
お急ぎの方、複合機をお探しの方はお気軽にご相談下さい。

どの業界も業種も差はあれど様々な側面で少なからず影響を受けている苦しい現状ですが、 協力し工夫しながら、この大変な時代を共に乗り越えていきましょう。