複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 死角なし!様々な形の防犯対策とリスク回避

死角なし!様々な形の防犯対策とリスク回避

いつも弊社HPをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回は今だからこそ是非ご導入頂きたい防犯対策についてご紹介します。

1.防犯カメラ

昨今ではウッドショックの影響から建築現場での資材や工具の盗難が多発しているそうです。
資材や重要な資料、工具や備品等、例に挙げた建築現場に限らず、どのような環境であっても盗難や不法侵入のリスクはあります。
最悪の場合、物や情報のみならず、社内で働く人の身に危険が及ぶこともあるかもしれません。
何かあってからでは遅いのです。防犯カメラをご導入頂くことで、リアルタイムや録画映像での状況把握は勿論、“防犯カメラが付いている”という事実が犯罪の抑制に繋がります。

2.UTM

新型コロナウイルスの影響からテレワークが普及している現在、サイバー攻撃による被害も増加傾向にあります。 重要な情報が盗まれるだけではなく、データを人質に金銭を要求されることも増えてきています。

盗まれるような重要な情報なんてない!と考えてはいませんか?
会社を運営していく上ではすべての情報が重要な資産です。
また、来春には個人情報保護法の改正があり、顧客情報の流出をしてしまった場合には厳しい罰則が課せられます。
会社の信用問題にも関わる為、早めのセキュリティ対策導入をおススメします。

また、ネットワーク環境のセキュリティ対策はセキュリティソフトだけでは十分とは言えません。
セキュリティソフトは謂わばです。一度PC内に入ったウイルスを排除します。
UTMはPCに入る前にウイルスを弾くマスクのようなものです。
両方の利点を併用し、四角なくオフィスを守りましょう。

3.サーバー

急な停電やPCの故障など、大切なデータが失われるリスクは常にあります。
日頃から重要なデータをPCとは別の場所にも保管しておくことで、データを失うリスクを回避できます。
弊社取り扱いのサーバーはレイドシステムを採用しており、もし仮にサーバー内の一つの保存領域に不具合が生じたとしても、その他の領域からデータを引き出せます。
日頃からリスクマネジメントをきちんと行っていくことで、突発的なトラブルにも容易に対応することが出来るのです。

安心して過ごせる環境を!

弊社では安心して働けるオフィスづくりをお手伝いしております。
こつこつと小さな企業努力を積み重ね、高性能で高品質、手厚いサポート付きなのに低価格でのご提供を実現しております。

 

何かが起きてからでは遅いのです。
どんなに小さな疑問でもご不安でも、弊社までお気軽にご相談ください。