営業担当から「新規開業に関するアドバイス」

起業をお考えの方、会社を設立された方、新しく設備導入を検討中の方などへ、準備するべき設備環境・事務機(OA機器)をできるだけ分かりやすくまとめてご紹介させていただきます。
特に初めて起業する場合、どういった手続きや準備が必要なのか、不明点・不安なことが多いと思いますので、このページが皆様のお役に立てましたら幸いです。

1.インターネット回線・電話回線

インターネットを利用する上でまず最初に必要なものは「インターネット回線」です。
既にご自宅でご利用いただいている方は馴染みがあるかと思いますが、例えば一戸建てにお住いの方であれば、初回契約時に電柱から屋内まで配線工事を行います。
その他マンションなど集合住宅であれば、既に工事が済んでいて個別で使用開始の契約をしたり、または大手携帯会社などでコンセントを差すだけでネットが使用できる機械を購入し、 ご利用いただいている方も多いです。

このようにどんな手段であれ、インターネットを利用する前に必ず手続きが必要となります。
電話やファクスも同様、電話回線の手配は必須
です。
個人でNTTなどにお申込みいただく事は可能ですが、この二つの回線の手続きには電話のやり取りや書類準備、プランやオプションの選定に多少お手間がかかる他、 ごく稀に手続きの不備で工事が遅れたり再工事が発生してしまう可能性もございます。
そのトラブルを防止するためにも、弊社のサービスとして無料でインターネット回線・電話回線手配のお手続きのサポートをさせていただいております。

※その時々によりますが、お手続きから工事まで3週間程掛かる場合もございますので、お早めにご相談ください。

  • Point1 手続きには色んな手段があり、内容も幅広い
  • Point2 迷ってしまうならすぐ相談!トラブルを回避できて安心

2.複合機

複合機はどんな職種の会社様であっても業務の上で必要不可欠であり、弊社が一番得意とするOA機器です。
卓上に置くような家庭用の物でも「コピー」「ファックス」「スキャン」「プリンター」が一体となっている物はございますが、 耐久性や保守サービスの観点から業務用複合機をおすすめしております。
多種多様な機種がありますが、性能を重視しすぎて選んでしまうと後々使いこなせず、コストも多くかかってしまって、もったいない結果となる事もございます。
ご導入を決定する前に、まずは複合機を使う目的や使用頻度などを改めて検討してみましょう。ご不明点等がございましたら、お気軽にご相談ください。

  • Point1  複合機の使い方を見直しましょう
  • Point2  毎月のランニングコストも考慮して最適な物を選びましょう

3.ビジネスフォン

家庭用の電話機とは異なり、ビジネスフォンは同時通話や内線通話が可能となります。
電話の業務が少ない場合は、簡易的な電話機を1台置いておくだけで充分かと思いますが、事務所内で2名以上でお仕事をされる場合、 ビジネスフォンをご導入いただくと業務効率アップやビジネスチャンスも増えて、とても便利になります。
弊社では中古のビジネスフォンを主に取り扱っております。クリーニングされた綺麗な状態の物のみご案内をしており、新品に比べてとても安価になっている為、大変おすすめです。

  • Point1  2名以上の事務所で導入すると、業務効率・ビジネスチャンスがアップ
  • Point2  故障率が非常に低いため、中古機でも十分利用可能

4.UTM

インターネットが普及している昨今、大手企業やオフィスを狙ったサイバー犯罪はあとを絶ちません。
サイバー攻撃によって情報漏えいした大手企業がニュースに取り上げられるなど、多額の被害だけでなく、会社の存続にも影響を及ぼしかねないのが現状です。
弊社ではこれらインターネットによる犯罪を未然に防ぐための方法として、UTM(Unified Threat Management:統合脅威管理)の設置を強くお勧めしています。
UTMとは、複数のセキュリティを1台に集約したハードウェアのことです。
企業にとっては必須レベルのセキュリティが内蔵されており、企業データ・個人情報等の流出や不正アクセスをしっかりと防ぎます。
また、新たに誕生した脅威の情報をリアルタイムで受信しているため、常に最新のセキュリティを保つことができます。

  • Point1  設置するだけでセキュリティが強化できる
  • Point2  専門的な知識が必要ない
  • Point3  リアルタイムで最新の脅威に対応
  • Point4  迅速なサポートが可能なリモート保守

5.サーバー

デジタル化が進む昨今では、会社にとって重要なデータの取り扱いにも十分注意しなければなりません。
特に故障や破損など、予期せぬトラブルでデータを損失した場合、会社の営業活動・経営にも大きく影響する可能性があります。
弊社が取り扱っておりますアレクソンの「クラウドシェルター」は、故障や破損、ヒューマンエラーによるデータ損失のリスクを減らし、 アクセス制限等のセキュリティ強化を施した多機能型データサーバーです。
「アクセス権限」「自動バックアップ」「マルチバックアップ」機能を組み合わせることにより、 『万が一トラブル(特にランサムウェアに感染する被害)が起きても、重要なデータの普及が可能』になります。

  • Point1  サイバー攻撃を未然に防ぐことが重要
  • Point2  ヒューマンエラーによるデータ損失にも効果を発揮

6.防犯カメラ

弊社で取り扱っている防犯カメラは、飲食店や倉庫など数多くの現場に設置されており、暗い場所でも綺麗に撮影ができる赤外線カメラを得意としています。
通常のカメラの場合、暗い場所を撮影しても光源が足りず、何も映すことができません。
赤外線カメラは、レンズの周りにある複数のLEDから、人の目には見えない赤外線を照射します。
照射された赤外線は物体に当たって反射され、それをカメラが拾うことで、日中撮影したような鮮明な映像が撮れるのです。
従来はモノクロでしたが、最新機種では夜間でもカラーで撮影が可能となっています。

  • Point1  設置するだけで、いたずらや盗難防止に効果を発揮
  • Point2  設置場所周辺の事件・事故の証拠としても提出可能

起業応援パックの詳しい内容については、担当スタッフよりご説明をさせていただきますので、一度フリーダイヤルまたは下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

設置・施工実績

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