テレワークのセキュリティ強化にUTMの導入を

新型コロナウイルスの影響により外出自粛要請が出ている中で、テレワークを取り入れる企業が増えつつあります。

テレワークとはICT(情報通信技術)を利用し、在宅勤務やモバイルワーク等「離れた(Tele)場所から働く(Work)こと」を可能にした、 場所や時間にとらわれない働き方です。
新型コロナウイルスの感染拡大を避けながら働けるということで注目を集めていますが、テレワークを行う上で重要となってくるのがセキュリティの強化です。

遠隔から社内ネットワークにアクセスをするわけですから、通信に関するセキュリティを疎かにするわけにはいきません。
しかし、インターネットの脅威は様々な種類のマルウェアが日々誕生しており、それらに対応できるよう複数のソフトウェア・ハードウェアを準備する必要があります。

不正なアクセスを遮断する「ファイアウォール」、不正侵入に対する検知・防御をする「ISP/IDS」、 有害サイトによるウイルス感染を防ぐ「Webウイルス防御」、社内から情報漏洩させない「アプリケーション制御」など、 強固なセキュリティを築くには多額のコストと、運用・管理が行える体制作りが重要となってきます。

すぐにセキュリティを強化できるUTM

そこで早急かつ簡単にセキュリティを強化できる方法として弊社がオススメしているのが、UTM(統合脅威管理)の導入です。
UTMは前述した複数のセキュリティを1台に集約したハードウェアです。 専門的な知識や技術は必要なく、インターネットの入り口に設置するだけで、あらゆる脅威から社内ネットワークを守ります。
また、日々進化し続ける脅威に対抗するため、常に最新の情報(ウイルスデータベース、有害サイト情報等)を更新しています。
万一ネットワークに問題が発生した場合でも、メーカーのリモート保守により設定の確認や障害の切り分けを行い、迅速なサポートを実現します。

今後は緊急時以外でもテレワークを導入する企業が増えていくと予想されていますので、ぜひ一度インターネットセキュリティの強化をご検討ください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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