複合機に寿命はあるの?法定耐用年数について

法定耐用年数について

法定耐用年数とは、機械や設備等の減価償却資産の法定上使用可能なおおよその期間のことです。
リース契約なども法定耐用年数を元に設定されています。
複合機の法定耐用年数はどれくらいなのか、どのくらい使い続けられるのか解説していきます。

複合機の法定耐用年数はメーカー問わず『5年』と定められています。
この5年という数字は寿命というわけではなく、あくまでも入替え時期の目安として考えます。 また、複合機の寿命に関しては印刷枚数300万枚程と言われています。

導入してから5年が経過したからといって使えなくなるわけではありませんが、故障率も上がってきている為、故障して動かなくなる前に入替えを行いましょう。 使用し続けられるものではなく、いつかは故障し、入替えをしなくてはならない時期がやってきます。

弊社では入替えや突発的な不具合・故障へのご対応等を、可能な限りスムーズに丁寧に誠心誠意行えるよう、日々努力を惜しみません。
入替のご相談やご不明点のお問い合わせなど、いつでもお気軽にご連絡下さい。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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