いまさら聞けない?複写機と複合機の違い

複写機と複合機の違い

いつも使用している業務用の印刷機、あなたは何と呼んでいますか?
複写機、コピー機、複合機など、様々な呼び方があり、全て同じもののようにも思えます。
しかし実は、各呼び名が指す印刷機には違いがあるのです。一体どのような違いがあるのかご紹介します。

複写機

よく「コピー機」とも呼ばれる複写機ですが、これは名前の通り複写(コピー)のみ行える印刷機です。言い換えればコピーしか出来ません。
PCが普及している昨今においては、プリント機能のない複写機はいささか力不足かもしれません。
しかし複合機に比べて価格やランニングコストは安く、コンパクトである等のメリットもあります。

複合機

複合機とは、コピーに加えてスキャンやプリント、FAXなどの機能が付いた多機能印刷機です。
様々な機能が集約された複合機を導入することで、スペースや電力などの様々なコストを削減出来ます。
しかし一方では、機能が集約されてしまっていることで、どこか一カ所に起きたトラブルが複数の機能に影響してしまうリスクもあります。

最適な印刷機で快適な業務を!

無駄なコストやストレスをなくし効率を上げるためには、印刷機を使用する環境や運用のイメージを固め、それらに最適な製品を導入することが大切です。
弊社では丁寧なヒアリングと豊富な経験をもとに、お客様にとって最適な製品導入のお手伝いをさせて頂きます。
お困りごとやお見積りのご依頼など、いつでもお気軽にご相談ください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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