何が違うの?複合機のメーカーメンテナンスと自社メンテナンス

メーカーメンテナンスと自社メンテナンス

複合機を快適に使い続ける為に欠かせないメンテナンス。
複合機メーカーによるメンテナンスの他に、販売店が自社でメンテナンスを行っている場合もあります。一体どちらがお得なのでしょうか?
早速各々メリット・デメリットを見ていきましょう。

メーカーメンテナンスについて

メリット

  • 製品を熟知したメンテナンスのプロが行う為安心!
  • メーカーがきちんと保証してくれるので安心!
  • 技術力だけでなく、対応できる地域が広い。
  • メンテナンスをメーカーに任せることで、販売店は人員を割く必要がなくなり、コピー機本体の価格やカウンター料金を安く抑えられる。

デメリット

  • 自社メンテナンスに比べて修理対応に遅れが生じる可能性がある。
  • 夜間や土日の対応等、柔軟な対応が出来ない可能性がある。(出来たとしても別途費用が掛かる等)

自社メンテナンスについて

メリット

  • 日時の指定や迅速な対応等、柔軟性のある対応が可能。

デメリット

  • メーカーメンテナンスに比べて技術的に劣っていたり、保守員によって技術にバラつきがある可能性がある。
  • 販売店が自社で人員を割いてメンテナンスを行っている為、本体の販売価格やカウンター料金が高めに設定されている。

メリット・デメリットを踏まえ、最善の選択を

メーカーメンテナンスと自社メンテナンスには、それぞれにメリット・デメリットがあります。その点を踏まえた上で、 どの部分に重きを置くのか考え、ご自身の使用状況や環境に合うメンテナンス方式の複合機を選びましょう。
弊社では細かいところまで丁寧にヒアリングをさせて頂き、お客様のご希望やご使用環境に最適な製品をご提案しております。
是非一度、お気軽にご相談ください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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