個人情報が盗まれる危険性!今こそセキュリティ対策の見直しを

今こそセキュリティ対策の見直しを

今春から個人情報保護法が改正されました。
これは一個人としてのみならず、会社を運営していく上でも非常に重要な事です。
今回は個人情報が盗まれたり悪用されてしまうことで、一体どのようなリスクがあるのかご紹介していきます。

個人情報が盗まれた際のリスク

  • クレジットカード情報がすでに登録されているECサイトのアカウントを乗っ取り、不正な取引を行うのに利用する
  • 不正な支払いを実行する(例:クレジットカード情報が盗まれた場合)
  • なりすまして、融資を不正に引き出す
  • 健康保険や税金還付の詐欺を働く

どのようにして個人情報が盗まれるのか

サイバー犯罪の経済規模は年間で約数百兆円にものぼります。
ランサムウェアやエモテットといった強力なマルウェアを用いて個人情報や重要なデータを奪われてしまう可能性があります。

個人情報が盗まれているかも…?疑った方が良い兆候

1. 銀行明細やクレジットカード取引の異常

カード情報を盗んだ犯人は盗んだクレジットカード情報の有効性を確認する為、不審に思われない程度の少額の買い物をしてから活動を本格化することが多いようです。 明細や取引の些細な不一致であっても、何かおかしいと感じたらそのまま流さず、銀行やカードの発行会社、口座などを速やかに確認することが重要です。

2. 突然オンラインアカウントや電話が使用できなくなる

攻撃者が入手したログイン情報を使用し、パスワードや登録情報の変更を行うことでアカウントを乗っ取られてしまった場合、このような事態に陥る可能性があります。

3. 確定申告、医療費の請求時に問題が発生する

盗まれた個人情報を基に、攻撃者が確定申告時被害者に成りすまして所得税の申告をし、税金の還付を不正に受け取るなどの被害が多発しています。 また、身に覚えのない医療費の請求書等が届いた場合にも注意する必要があります。

今後の安全のために

コロナ禍で益々増加傾向にあるサイバー犯罪。
そんな今だからこそオフィスのセキュリティ環境の見直しが必要です。
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ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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