【OK複合機の便利な機能】ペーパーレス化でコスト削減ができる!

MC863dnwvは、イニシャルコスト・ランニングコスト共にパフォーマンスに優れた複合機です。 純正品のトナーカートリッジを御購入いただくことで5年間の無償保証がつくのですが、トナーカートリッジは消耗品ですので、印刷枚数が少ないほど長持ちします。
なるべくなら印刷を抑えたいところですが、ここでやっかいとなるのが「必要としていないFAXDM」です。 いらないDMなのにFAXとして受信してしまうことで、無駄なトナーやコピー用紙が消費されてしまうのです。
そこでオススメしたいのが、OKI複合機による「ペーパーレス化」です。 下記の3つのペーパーレス化のいずれかを行うことで、「印刷枚数を抑える=コスト削減できる」が可能となります。

選べる!3つのペーパーレス化

受信したFAXを以下の3通りでペーパーレス化することで、トナーとコピー用紙の両方を節約できます。

パネルで確認

受信したFAXのデータを複合機の中に保存しておき、操作パネルの画面内で内容を確認。 必要な物は印刷を行い、いらないDMはその場で削除できます。
設定自体は簡単なので一番利用されています。

共有フォルダに転送

受信したFAXを、パソコンや共有のファイルサーバーにPDFとして保存する方法です。 PDFとして保存されるので複合機の前で確認する必要はなく、いらないDMならそのまま削除できます。 共有のファイルサーバーの場合は、どのパソコンでも確認が取れるのでとても便利です。
※データ保存するパソコンは電源が入っていないと保存できないほか、ファイルサーバーの場合はログイン情報(ユーザー名とパスワード)が必要となります。

メールに転送

受信したFAXを指定したメールアドレス宛にPDFを添付した状態で送信します。 メールソフトを開くだけでFAXが届いたことが分かるため、利便性が高いのが利点です。 また、外出先でもノートパソコンでFAXの確認が可能です。
※設定には送信用のメールアカウント情報(メールアドレス・パスワード・送信サーバー)が必要です。また、指定できる送信先は5件までです。

FAX送信時もペーパーレス化が可能

ペーパーレス化は受信の時だけではありません。 こちらからFAXを送信する際も、印刷せずにパソコンから直接先方にFAXすることが可能です。
送信先の複数選択もできますので、同じ内容のFAXを何度もする必要がなく、一度の操作で完結します。

ペーパーレス化が御社を救う!?

物価高騰の波が押し寄せる中、なるべくコストをかけたくないのが本音ですよね。 OKIの複合機MC863dnwvなら、トータルコストを抑えた運用ができますので、是非一度ドリームオフィスまでお問い合わせください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

設置・施工実績

リモートサポート
Team Viewer
DLはこちら
チームビューア
通話料無料
0120-21-6788
お問い合わせ