強引なセールス電話にご注意ください!

強引なセールス電話にご注意ください!

営業会社には欠かせないアポイントメント。事務機器やネット回線関係含む様々な営業電話が会社にかかってきた経験はありませんか?
今回は実際にあった営業電話の一例をご紹介いたします。

1.強引な営業電話

先日、ユーザー様よりこんなお問い合わせがありました。

「メーカーから保証切れの案内が電話できたあとに、別の会社から電話がかかってきて複合機の提案があったけど…」

こちらのユーザー様は複合機の保証が2年間残っているにもかかわらずメーカーから電話で保証切れの案内がきたということでしたが、 保証切れの数年間も前にメーカーからお客様へお電話が入ることはありません。(メーカーへ確認済)

突然メーカーを名乗る方から入電があり、その後すぐに別会社から複合機の入れ替えの提案があるだなんて偶然も偶然、なんだか不穏な匂いがしますね。

ドリームオフィスでは、ユーザー様へ保証切れやリース満了前に必ずアナウンスしておりますので期限を気にすることなく安心してご使用いただく環境を整えております。

2.ネット回線の切り替え営業電話

ネット回線の切り替えを行うことは自体は問題ないのですが、契約内容をよく確認しないと知らぬ間に二重でお支払いが発生していたり、 切り替えを行ったことにより以前とネットワークの環境が異なり一時的に複合機が使用出来なくなることがあります。

ドリームオフィスでは、ネットワークの再構築や販売後のアフターフォローも手厚く行っておりますので、些細なことでも構いませんのでご不明点がございましたらご連絡ください。

ご導入、お切り替え前に一度ドリームオフィスへご相談ください!

散々注意喚起してきましたが、もちろんすべての営業電話が悪質ということではありません。お客様のニーズに合うご提案であればGOサインを出していいものも多くあります。

ドリームオフィスでは、複合機やUTM含むセキュリティ機器を格安でご提供しております。 他社に負けない価格でのご提案が可能ですので、まずはフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームにてご連絡ください!

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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