複合機・コピー機を格安価格でご提供

株式会社ドリームオフィス
おかげ様で11周年業界最安値に挑戦。通算1,000社以上の設置実績 ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 富士フイルムの充実したメンテナンス対応について

富士フイルムの充実したメンテナンス対応について

富士フイルムの充実したメンテナンス対応について

富士フイルム(旧富士ゼロックス)の複合機は、耐久性やメンテナンスに関するサービスが非常に充実していることで有名で、安心してお使いいただけるメーカーです。

ここではお客様の満足度が高い富士フイルムのアフターサービスについてご説明いたします。

【富士フイルム複合機の特徴①】高い耐久性

富士フイルム複合機の高い耐久性について

富士フイルムの複合機の特徴の一つに、優れた耐久性があります。

複合機は精密機器ですので、耐久性の低い機種だと少しの環境変化でも不具合が出やすく、紙詰まりやエラー等を起こす可能性があります。

しかし、富士フイルムの複合機は他のメーカーに比べて高い耐久性を有しているため、環境の変化にも強く紙詰まり等の不具合発生率はかなり低くなっています。

業務を止めることなく円滑に仕事ができるのは、良い複合機の条件だと考えます。

【富士フイルム複合機の特徴②】迅速なメンテナンス対応

富士フイルム迅速なメンテナンス対応について

高い耐久性を誇る富士フイルムの複合機ですが、それでも不具合が発生しないというわけではありません。 何らかの理由でトラブルが発生した場合は、富士フイルムが迅速に対応にあたります。

富士フイルムは全国対応メンテナンス

富士フイルムは複合機メーカートップクラスの拠点数を誇っており、お客様先に素早くご訪問して修理対応を行いますので、業務停滞のロスは最小限に抑えられます。

【富士フイルム複合機の特徴③】EPシステムで複合機を毎日見守り

富士フイルムのEPシステムについて

富士フイルムでは、「EPシステム」で複合機それぞれの使用状況を確認しています。

EP(エレクトロニック・パートナーシップ)システムとは、インターネットで複合機と富士フイルムのEP運用センターを結ぶことで、機械の管理業務を自動化するシステムです。

これにより、メーターのカウント数の通知や、消耗品の残量に応じて新しいトナーの適時配送を自動で行ってくれるので お客様自身でトナーの手配を行う必要がありません。

また、異常が発生した場合は、複合機が自己診断をして自動的にメーカーへ通報する仕組みになっており、オペレーター側からお客様に連絡をして問題解決まで導きます。

保守を重視するなら、富士フイルムの複合機で決まり!

このように富士フイルムは、メンテナンスに関するサービスが優秀であり、複合機が使用できない時間を極力少なくして、お客様に安心してお使いいただけるような企業努力を行っております。

メンテナンス等の保守を重視しているお客様にとってオススメのメーカーとなりますので、富士フイルムの複合機導入をご検討していましたら、是非この機会にドリームオフィスまでお問い合わせください。

script type="text/javascript"> /* */