富士フイルムの充実したメンテナンス対応について

富士フイルム(旧富士ゼロックス)の複合機は、耐久性やメンテナンスに関するサービスが非常に充実していることで有名で、安心してお使いいただけるメーカーです。

ここではお客様の満足度が高い富士フイルムのアフターサービスについてご説明いたします。

【富士フイルム複合機の特徴①】高い耐久性

富士フイルムの複合機の特徴の一つに、優れた耐久性があります。

複合機は精密機器ですので、耐久性の低い機種だと少しの環境変化でも不具合が出やすく、紙詰まりやエラー等を起こす可能性があります。

しかし、富士フイルムの複合機は 他のメーカーに比べて高い耐久性を有しているため、環境の変化にも強く紙詰まり等の不具合発生率はかなり低くなっています。

業務を止めることなく円滑に仕事ができるのは、良い複合機の条件だと考えます。

【富士フイルム複合機の特徴②】迅速なメンテナンス対応

高い耐久性を誇る富士フイルムの複合機ですが、それでも不具合が発生しないというわけではありません。 何らかの理由でトラブルが発生した場合は、富士フイルムが迅速に対応にあたります。

富士フイルムは複合機メーカートップクラスの拠点数を誇っており、お客様先に素早くご訪問して修理対応を行いますので、 業務停滞のロスは最小限に抑えられます。

【富士フイルム複合機の特徴③】EPシステムで複合機を毎日見守り

富士フイルムでは、「EPシステム」で複合機それぞれの使用状況を確認しています。

EP(エレクトロニック・パートナーシップ)システムとは、インターネットで複合機と富士フイルムのEP運用センターを結ぶことで、機械の管理業務を自動化するシステムです。

これにより、メーターのカウント数の通知や、消耗品の残量に応じて新しいトナーの適時配送を自動で行ってくれるので お客様自身でトナーの手配を行う必要がありません。

また、異常が発生した場合は、複合機が自己診断をして自動的にメーカーへ通報する仕組みになっており、オペレーター側からお客様に連絡をして問題解決まで導きます。

保守を重視するなら、富士フイルムの複合機で決まり!

このように富士フイルムは、メンテナンスに関するサービスが優秀であり、複合機が使用できない時間を極力少なくして、 お客様に安心してお使いいただけるような企業努力を行っております。

メンテナンス等の保守を重視しているお客様にとってオススメのメーカーとなりますので、 富士フイルムの複合機導入をご検討していましたら、是非この機会にドリームオフィスまでお問い合わせください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

設置・施工実績

リモートサポート
Team Viewer
DLはこちら
チームビューア
通話料無料
0120-21-6788
お問い合わせ