カラー複合機のランニングコストについて

複合機のランニングコスト

複合機はオフィスにとって欠かせないものであり、長期間、毎日のように使用するものかと思います。 そうなると当然気になるのは運用していく上でのランニングコストです。 複合機のランニングコストというと何を思い浮かべるでしょうか? 様々な視点から複合機のランニングコストについてご紹介致します。

ランニングコストの種類

カウンター料金、基本料金

メーカーや条件によって料金は異なりますが、使用した枚数やカラー・モノクロでの印刷数に応じて料金が発生します。
また、月々の基本料金が設定されており、印刷枚数が基本料金を下回ったとしても基本料金分は支払う料金体系となります。

トナー(インク)や用紙などの消耗品コスト

カウンター保守の場合は、トナー等の消耗品費用が料金に含まれている為、コストはかかりません。 弊社で取り扱っているOKI電気工業の複合機の場合は、毎月のカウンター料金と基本料金がかからない代わりに純正品のトナーをご購入頂くシステムとなっており、 消耗品がなくなり次第都度コストが発生します。

電気代

複合機を稼働するには毎月電気代がかかります。用紙トレイの部分に紙詰まり防止のためのヒーターが付いている場合は、その分の電気代もプラスします。

故障メンテナンス等の突発的コスト(保守契約していれば無)

複合機の故障や部品の交換などの突発的に起きるイレギュラーなコストです。 OKIの場合は導入から5年、カウンター制の場合は月々の料金に保守料金が含まれておりますので、どちらも保守期間内であればメンテナンス等のコストはかかりません。 保証期間が過ぎた際に故障となり、修理を行う場合は、有償となります。

ランニングコストについては、ドリームオフィスまで!

長いスパンでご利用頂く複合機だからこそ、御導入時の検討材料としてランニングコストはとても重要なポイントです。 さらに詳細な説明や具体例、お見積り等のご相談は下記までお気軽にお問い合わせください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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