カウンター保守のメリットについて

富士フイルムを代表する業務用の複合機は、カウンター保守が多く採用されています。 「カウンター保守って聞くけど、どういう契約なの?」と疑問に思っているお客様もいらっしゃいましたので、今回はカウンター保守の仕組みと、 メリットについてご説明いたします。

カウンター保守の仕組みについて

まずカウンター保守とは、「モノクロ〇円、カラー〇円」といったように、印刷1枚にそれぞれ単価が設定されている契約です。 コンビニエンスストアに置いてあるコピー機を想像すると分かりやすいですね。 月の印刷した枚数によってその月の支払い金額が変動しますので、例えば「モノクロ1.5円、カラー15円」だった場合、モノクロの枚数1,000枚、 カラー100枚で合計4,500円かかります。 毎月費用が発生することになりますが、この費用には以下のようなメリットがあります。

トナー代が実質無料&自動配送

カウンター料金の中には、複合機の消耗品であるトナー代も含まれています。 また、トナーの残量が残り少なくなると、富士フイルムの複合機の場合は自動でメーカーに通知を行い、 残量が切れる前に新しいトナーを届けてくれます。 トナーを別途購入するタイプの複合機の場合、トナー1本あたり2~5万円ほどしますので、急な出費が発生する可能性があります。 また、トナーの残量が切れると印刷等が出来なくなってしまいますので、各自でトナーの残量の管理をしなければなりません。 そういった点から考えると、トナーについて何も考えなくて済むカウンター保守の方が便利だと感じますね。

迅速対応のメンテナンスも無料

複合機を利用する上で不安になってしまうのが、万が一故障してしまった時の対応ですが、カウンター保守であればその心配もありません。 カウンター料金の中にはメンテナンス時の費用も含まれておりますので、不具合の解消や部品の修理を行っても、メンテナンス費用はかかりません。 また、富士フイルムの複合機であれば、複合機の不具合やエラーが発生から一定時間が経過しても解消されない場合、 複合機が自動で判断してメーカーに通知し、メーカーの担当者からお客様にご連絡をして問題の早期解決のお手伝いをいたします。

間違われやすいカウンター料金とリース料金について

カウンター料金について良く間違われやすいのが、「リース料金とは違うのか?」という点です。 カウンター料金とリース料金は、毎月支払うものということで似ているように感じますが、契約内容は異なります。 カウンター料金は「印刷にかかる料金」であり、印刷する枚数によって変動しますが、リース料金は「複合機本体にかかる料金」のため、 料金は変動せず毎月一定の料金を支払う契約です。 カウンター保守の複合機を導入する際は、この点が混同しやすいポイントになりますので、ご注意ください。

メンテナンス重視なら、カウンター保守の富士フイルムがオススメ

カウンター保守は、印刷枚数に応じて毎月支払う契約ですが、その分トナーの自動配送やメンテナンス対応がしっかりしており、安心してお使いいただける保守です。 特に、充実したメンテナンスを提供している富士フイルムの複合機は、弊社が一番オススメしている複合機メーカーです。 カウンター料金について詳しく聞きたいというお客様は、是非一度ドリームオフィスまでご連絡ください。

ドリームオフィスが選ばれる理由

  • 営業マンはホームページのみ!

    低価格で複合機を販売する為に、ドリームオフィスでは、複合機を必要とされているお客様からお問い合わせをより多くいただけるよう、ホームページのSEO(検索エンジン最適化)、SSLの導入を行っております。これにより、広告費を抑えて商品をより安くご提供することができます。

  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減

    ホームページからのお問い合せと、ユーザー様からのご紹介が多くなるような料金体系で運営しており、営業マンやアポインターは雇用しておりません。 事務所は都心から少し離れた場所に構えておりますので、家賃や販管費を抑えて、お客様への還元という形で商品価格をお値下げしております。

  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選

    販売する複合機は各メーカー1~2機種に厳選しています。取り扱う機種を絞ることで商品仕入れを抑え安価で販売できるだけでなく、販売後のアフターフォローをより確実に行えるメリットがあります。

  • メーカー認定優良代理店

    複合機の累計販売台数がメーカーに認められ、ドリームオフィスは優良代理店に認定されました。お問い合わせのニーズに合わせたご提案を行っておりますので、お客様には大変満足いただいております。

  • 信頼のメーカーメンテナンス

    ドリームオフィスではお客様へスムーズな保守対応を行う事を念頭に、あえて自社メンテナンスを行っておりません。 販売後の万が一のトラブルにも即時対応できるよう、メーカーメンテナンスを推奨しております。
    メーカーメンテナンスですので、全国にあるメーカー拠点を活用することによって迅速な対応でトラブル解決もスピーディに行えます。

  • リース契約のデジタルサイン対応

    リース契約を行う際、デジタルサインでの電子契約にも対応しておりますので、実際にご訪問しての商談よりも時間と手間がかからず、スムーズにご契約完了まで進められます。またご訪問時に発生する交通費・人件費を削減できるので、更なる商品のお値引きに繋がります。

  • リモートサポートでしっかりフォロー

    複合機を導入していただいた後のアフターフォローも万全です。 本来であればご訪問に費用が発生する場合でも、遠操作可能なソフトウェアを活用したリモートサポートで、無償で設定や問題を解決いたします。

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