
迅速な対応!メンテナンスについて
複合機の導入で気になってくるのが、万が一のための保守の面ですよね。
ご安心ください!業務用の複合機にはしっかりとしたメーカーサポートがついています。
メーカーによって保守内容は様々ですが、突然のトラブルでも迅速に対応できる体制が整っているので、安心して複合機をお使いいただけます。
リモートでのサポートが充実
各メーカーは、複合機設置後のアフターサービスにも力を入れています。
富士フイルム等の大手メーカーでは、複合機がインターネットに接続されている場合、複合機の状態を常にチェック出来るシステムを構築しており、 複合機でエラーまたは不具合が発生した際には、自動的にメーカー側に通知が入り、該当のお客様にご連絡をするといったフローが出来上がっています。
他のメーカーもお客様からのお問い合わせ(操作方法やメンテナンス等)に関して即時対応できるよう、電話口には専門のスタッフが待機しているので安心です。
メーカーサポートは基本的に無償対応
カウンター保守の場合は、メンテナンスや修理費用はカウンター料金の中に含まれていますので、無償でサービスが受けられます。
また、OKIのようにトナーをご購入いただくことでメンテナンス等のサポートが無償で受けられるシステムもございます。
お客様にご負担のかからないサポートが充実しているのも、各複合機メーカーのメリットでもあります。
ドリームオフィスの迅速対応
ドリームオフィスでも、お客様からのお問い合わせにお応えできるようアフターフォローはしっかり行っております。
複合機以外のOA機器(サーバーやUTM、防犯カメラ等)についてもご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。