トップページ > 初めての複合機 > メンテナンスについて

迅速な対応!メンテナンスについて

迅速な対応!メンテナンスについて

複合機の導入で気になってくるのが、万が一のための保守の面ですよね。

ご安心ください!業務用の複合機にはしっかりとしたメーカーサポートがついています。

メーカーによって保守内容は様々ですが、突然のトラブルでも迅速に対応できる体制が整っているので、安心して複合機をお使いいただけます。

リモートでのサポートが充実

各メーカーは、複合機設置後のアフターサービスにも力を入れています。

富士フイルム等の大手メーカーでは、複合機がインターネットに接続されている場合、複合機の状態を常にチェック出来るシステムを構築しており、 複合機でエラーまたは不具合が発生した際には、自動的にメーカー側に通知が入り、該当のお客様にご連絡をするといったフローが出来上がっています。

他のメーカーもお客様からのお問い合わせ(操作方法やメンテナンス等)に関して即時対応できるよう、電話口には専門のスタッフが待機しているので安心です。

メーカーサポートは基本的に無償対応

カウンター保守の場合は、メンテナンスや修理費用はカウンター料金の中に含まれていますので、無償でサービスが受けられます。

また、OKIのようにトナーをご購入いただくことでメンテナンス等のサポートが無償で受けられるシステムもございます。

お客様にご負担のかからないサポートが充実しているのも、各複合機メーカーのメリットでもあります。

ドリームオフィスの迅速対応

ドリームオフィスでも、お客様からのお問い合わせにお応えできるようアフターフォローはしっかり行っております。

複合機以外のOA機器(サーバーやUTM、防犯カメラ等)についてもご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

取扱い商品一覧

初めての方でも安心

ドリームオフィスが選ばれる理由

 
  • 営業マンはホームページのみ!
  • 飛び込み・テレアポ廃止による費用削減
  • 機種は各メーカー1~2機種に厳選
  • メーカー認定優良代理店
  • 安心と信頼のメーカーメンテナンス
  • リース契約のデジタルサイン対応
  • リモートサポートによる万全のフォロー

詳しくはこちら >

お客様のPCを遠隔で操作する「クイックサポートモジュール」

設置・施工実績

通話料無料
0120-21-6788
メールで
問い合わせ