複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 専門的な知識不要!UTMでネットワーク環境のセキュリティ見直しを!

専門的な知識不要!UTMでネットワーク環境のセキュリティ見直しを!

企業の規模や事業内容に関わらず、ランサムウェアやウイルス等のマルウェアによるネットワーク犯罪の被害は年々増加し後を絶ちません。
サイバー攻撃を受けると、大切な情報が奪われてしまったり、金銭を要求されたり、会社の信用問題にも繋がってしまいます。
マルウェアによるサイバー攻撃を受けるリスクは誰にでもあり、そのリスクに対してどのような対策をとるのかということは、インターネットを利用している上で避けては通れない重要な問題です。

このページをご覧になっているあなたは、何か対策をしていますか?

驚くことに、世界では1日に35万種(1秒間に4種)も新種のウイルスが生み出されているといいます。
セキュリティソフトだけでは日々生み出される数多のウイルスを到底防ぎきれません。

そこで注目されているのがUTMという機器です。
専門的な知識は要らず、1台に複数のネットワークセキュリティが集約されています。
もちろん日々生み出され続ける新種のウイルスにも対応可能です。

UTMとセキュリティソフトにはこんな違いがあります。

UTM セキュリティソフト
ウイルス ウイルス自体最初から入れない 中に一度取り込んでから対処
更新頻度 30分~2時間 1~3日(PC起動時のみ)
ワクチン 150万種 15万種
負荷 少しだけネットの速度が低下 PC自体が重くなる
持ち運び 出来ない PC自体にソフトが入っている為出来る
USB UTMを通らない為ウイルス感染の危険有 PC内部で対処するためウイルス対応可

どちらが良い・悪いということではありません。 理想としては、状況に応じてどんな場面でもきちんと対策できるよう、どちらも併用するのが良いでしょう。

今後更に需要が高まるであろうUTM。
この機会に是非セキュリティ環境の見直しをしてみませんか?

ご相談やお見積、ご不明点等、いつでもお気軽にご連絡下さい。