複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 犯罪の抑止力!昨今の防犯カメラの有用性について

犯罪の抑止力!昨今の防犯カメラの有用性について

日頃防犯対策は行なっていますか?ニュースで見るような事件は“自分には関係ない、大丈夫”と思っていませんか?
いつ誰に何が起きるか分かりません。ですが、その“何か”が起きてしまってからでは遅いのです。

防犯カメラを設置することは、防犯対策としてかなりポピュラーで有効な手段です。その上比較的小規模な工事で取り付けを行うことが出来ます。
今はスマホから映像を確認したり、収音機能がついていたり、夜間でもしっかりと映像を録画することができる等、カメラ自体の性能も進化し高品質になっています。

警察発表の犯罪情勢情報によると、防犯カメラの画質向上や設置台数の増加等の要因から、犯罪数自体が減少傾向にあり、防犯カメラ由来の犯罪検挙率は増加傾向にあるといいます。 これは防犯カメラを導入することが抑止力となり、犯罪自体を未然に防げているということです。

設置場所や環境に応じて適切な防犯カメラを導入することで、きちんと記録を残し、有事の際にはしっかりと対応することができます。 弊社では高性能な防犯カメラの販売・設置を行っております。
防犯対策への意識が高まる昨今、是非一度防犯対策の見直しをしてみてください。