複合機・コピー機を格安価格でご提供

株式会社ドリームオフィス
おかげ様で11周年業界最安値に挑戦。通算1,000社以上の設置実績 ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > OA機器とは?意外と知らない言葉の意味

OA機器とは?意外と知らない言葉の意味

弊社が取り扱っている“OA機器”。 
現代ではその単語を耳にする機会も多いのではないでしょうか?

OA機器のOAとは、“Office Autmation”を略したものです。 
OA機器とは、端的に言えば事務作業の自動化(OA)に役立つ複合機やPC、電話機、シュレッダー等の機械のことです。 
これらを導入することで事務作業が自動化され、作業効率も上がる等様々なメリットがあります。

現代のオフィス運営においては欠かすことの出来ない存在といっても過言ではないOA機器ですが、一度導入したらそれで終わりではありません。 
それぞれの機械は永続的に使用し続けられるわけではなく、寿命や故障でいつかは入れ替えや交換をしなければなりません。 
入替のタイミングの目安として製品それぞれには法定耐用年数が決まっています。 
(※法定耐用年数についてはこちら

長く使用し続ける為にも日頃から定期的なメンテナンスを欠かさず、丁寧に扱うことが大切です。

業界最安値宣言OKI複合機

script type="text/javascript"> /* */