複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 今が入替時?!複合機入れ替えのタイミング

今が入替時?!複合機入れ替えのタイミング

今お使いの複合機はいつ導入した製品ですか?
今回は弊社のお客様の大半がこのタイミングで入れ替えをされている!という複合機の入れ替えの時期についてご紹介致します。

導入後約5年経過時

毎日使用し続ける複合機は、どんなに大切に丁寧に扱っていたとしても経年で故障率が上がってきます。
複合機の法定耐用年数メーカー問わず5年と定められている為、入れ替えを検討すべき時期でもあります。

リース満了時

複合機は通常5年か6年でリースを組んでいます。
リース契約を更新し、現行機をそのまま使用し続けることもできますが、
急な故障やトラブルで業務が滞ってしまう等のトラブルを未然に防ぐといった意味でも入れ替えを検討した方が良いかもしれません。

参考記事:意外と知らない?リース満了後はどうすれば良いの?

タイミングを見極め、無駄のない入れ替えを

どんなに性能が良い複合機であっても、使い続ければいつかは入れ替えをしなければいけない時がきます。
タイミングをしっかりと見極め、入れ替えを行いましょう。
弊社では現在の状況や複合機の状態等を細かく丁寧にヒアリングをさせて頂き、最適なご提案をさせて頂きます。
入替をご検討中の方は是非一度、弊社までご相談下さい。