複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > コスト削減!複合機のペーパレス機能を使おう!

コスト削減!複合機のペーパレス機能を使おう!

最近耳にする機会の増えた「ペーパーレス化」という言葉。
複合機のペーパーレス化はどんどん進み、今やほとんどの機種がペーパーレス対応の複合機となっています。
今回はペーパーレス機能が具体的にどんな機能なのかご紹介していきます。

受信FAX転送

受信したFAXを設定した指定のメールアドレスやサーバー、またはフォルダ等に転送し、紙での出力をしない機能です。
又は転送するのではなく複合機内に受信データを保存する方法もあります。
いずれも必要なものだけ選んで出力することが出来る為、紙の無駄を削減出来ます。
また、転送設定を行うことで、出先やオフィスの外からでも受信FAXを確認出来るといった利点もあります。

PCからFAX送信が可能

作成したデータをわざわざ出力してFAXを送るのではなく、PC上からFAXの送信を行うこともできます。
席を立たずにFAXの送受信や確認を行えるため、一連の作業がデスク上で完結します。
ペーパーレスだけではなく、作業効率の向上にも繋がります。

両面印刷・集約機能

印刷時に紙を減らす工夫として、二つのデータを裏表に印刷する両面印刷や、四つのデータを一枚の紙に集約して印刷する集約機能等もオフィスのペーパーレスを促進する為の重要な機能です。

無駄なコストを削減!環境にも優しい

一つ一つは小さなことかもしれませんが、積み重なればそれは大きなコスト削減になり得ます。
また、紙を削減するということは、コストの削減だけでなく環境にも配慮した素晴らしい取り組みであると言えます。
メリット満載の便利なペーパーレス機能、是非ご活用下さい。

弊社ではペーパーレス機能対応の高品質な複合機を取り扱っております。
複合機の御入れ替えや増設、御導入をお考えの方は是非一度弊社までご相談下さい。

もっと詳しくペーパーレス機能について知りたい方はこちら
実際にお使い頂いているお客様の声もご紹介しております!