複合機・コピー機のリースを格安価格で

株式会社ドリームオフィス
ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 自分は無関係と思っていませんか?サイバー犯罪の脅威

自分は無関係と思っていませんか?サイバー犯罪の脅威

いつも弊社HPをご覧頂き誠にありがとうございます。
こちらをご覧頂いている皆様は、今春から個人情報保護法の改正が入るのはご存じでしょうか?
企業で取り扱う情報の流出等への取り締まりが厳しくなり、情報漏洩が発覚した場合には、流出してしまった情報ご本人への通知最高で1億円の罰金が命じられます。

情報漏洩等は外部からのサイバー攻撃によって起きる可能性もあります。
弊社HPやお役立ちコラムにて定期的にご紹介しておりますUTMをご導入頂くことで、悪質なサイバー攻撃から大切なデータや情報を守ることが出来ます。


「うちは小さな会社だから…。」

「盗まれる情報なんて何もないよ!」

「セキュリティソフトを入れているから大丈夫!」


そんなあなたにこそ、UTMは必要です。

UTMの必要性

中小企業ではUTMを持て余してしまうのではないかとお考えの方は多いのではないかと思います。
しかし、中小企業にこそUTMは必要なのです。

1.全ての情報が盗まれる対象!

顧客情報やメールの履歴、資料や社員の履歴書等、会社で取り扱う情報は全て重要かつサイバー犯罪において狙われる可能性があります。
これらの情報が漏洩してしまった場合には、先述の通り厳しい罰則が課せられます。
また、顧客情報が流出してしまった場合には、取引先との信用問題にも繋がりますので、会社を運営していく上で、セキュリティ対策は常に万全の状態にしておくべきです。

2.管理が楽!

現在セキュリティソフトをお使いの方は、そのセキュリティソフトをいつPCに入れたのか、ライセンス期限は一体いつまでなのか等、管理はきちんと出来ていますか?

もし社内の半数の方が管理をきちんとしていたとしても、半数は管理をしておらず、ライセンスが切れた状態で気づかずPCを使い続けていたら、そこが穴となりサイバー攻撃の餌食となってしまいます。
システム管理者の方が一括管理をしていたとしても、導入時期がバラバラのライセンスを全て把握し、個別に管理、更新を続けていくことはとても労力とコストが掛かります。

UTMを導入すれば、ライセンス期間の管理や更新の手間は一切ありません。 UTM一つでオフィス全体を守れます。
ライセンス期間の管理は弊社にて行い、期限前には事前にご連絡をしております。
また、UTMライセンス有効期間中は30分~2時間毎に自動的に更新され、幅広いウイルスに迅速に対応します。

是非一度ご相談を!

現在世間でかなり需要の高まっているUTM
是非この機会にセキュリティ環境の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

弊社では高品質のUTMを低価格でご提供しております。
セキュリティにご不安のある方は是非一度ご相談下さい。