複合機・コピー機を格安価格でご提供

株式会社ドリームオフィス
おかげ様で11周年業界最安値に挑戦。通算1,000社以上の設置実績 ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 初めての業務用複合機はOKIがベスト!その理由とは?

初めての業務用複合機はOKIがベスト!その理由とは?

弊社イチオシのOKI複合機MC863dnwvは、これから初めて業務用の複合機を導入するお客様にとってベストな複合機です。 その理由をまとめてみましたので、初めての複合機選びの参考にしてみてください。

1.なんといっても導入しやすい超低価格

OKIのA3カラー複合機は、他のメーカーの複合機と比べて低価格であるのが特徴です。 これはOKI独自の「COREFIDE3」という仕組みによるもので、消耗品(トナー等)を購入していただく分、本体代金を可能な限り抑えることで実現した価格となります。

さらに弊社はメーカーへの直接交渉と販売実績によって、他社が真似できない特別価格(298,000円/税別)でのご提供が可能となりました。

もちろん「5年間の無償保証とメンテナンス品無償提供」が付いておりますので、万が一不具合が発生した際もしっかりとしたサポートが受けられるのも魅力です。

リースを組む(リース会社と契約して毎月の支払いにする仕組み)ことも可能ですが、昨今の新型コロナウイルスの流行後、新規立ち上げしたばかりの会社様はなかなか審査が通らないなど、リース契約を結ぶこと自体が非常に困難な状況となっています。

そのため、限られた予算の中で複合機導入を検討した場合、一括購入時の負担額が少ないOKI複合機が最適解と言えます。

2.機能も充実!コストパフォーマンスに優れた1台

『価格が安いから性能はイマイチなんじゃ?』と思われるお客様もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。 OKIの複合機は新品でありながら低価格、そして基本性能もとても充実しています。

まず、業務で必要となるプリンタ・コピー・スキャン・FAXは標準装備されており、本体上部には自動両面原稿送り装置(FADF)、対応できる用紙サイズはA3、印刷速度も1分間に35枚と比較的高速です。

この段階で既にコストパフォーマンスに優れていますが、他にも受信したFAXを印刷する前に内容を確認できる機能やメールに転送する機能によるペーパーレス化も可能。

スマートフォンやタブレットからも簡単に印刷ができますし、集約コピーや免許証両面印刷機能、よく使う機能を登録してワンタッチで行えるジョブマクロ等、このページではお伝えしきれないほどの機能を備えています。

3.機能の組み合わせでランニングコストも上手に削減

OKIのCOREFIDO3は他のメーカーと違いカウンター料金がかからないシステムになっており、毎月の基本料金等は発生しません。

純正品のトナーカートリッジをご購入いただくシステムですが、大容量トナーは約10,000枚印刷できるほどの容量がありますので、毎日の印刷枚数が少なければその分トナーの交換頻度(購入頻度)も低くなります。

また、前述しました両面印刷・受信FAXプレビュー・受信FAX転送設定等の機能を利用することで、より印刷する枚数が少なるなるため、コピー用紙やトナーの節約にも繋がります。 毎日の印刷枚数が少ないお客様であれば、OKI複合機はまさにうってつけです!

4.スペースを取らないコンパクト設計

OKI複合機MC863dnwvの寸法は、横幅563mm/奥行600mm/高さ1216mmと、他メーカーの複合機に比べてコンパクトに作られています。 また、手差しトレイは通常左側面に配置されていますが、OKIの複合機は手前に引き出すタイプですので、左右のスペースを空けておく必要もありません。

スペースを確保するのが難しい場所でも、OKIの複合機であれば設置が可能というケースも多々あり、お客様に喜んでいただけるポイントでもあります。

5.メンテナンスもらくらく!しっかりとしたメーカーサポート

MC863dnwvの内部構造は他の複合機に比べて簡単な作りになっていますので、もし紙詰まりが発生しても複合機のガイダンスに従って操作するだけでお客様自身でもすぐに解決いたします。 ガイダンスに従って操作しても解決しない場合は、お客様相談センターがお客様の状況を確認して丁寧に説明いたします。

万が一故障が発生した際は、専門の修理スタッフが迅速に対応し、復旧に時間をかけません。 OKIのCOREFIDO3は「5年間の無償保証とメンテナンス品無償提供」ですので、その辺りも安心ですね。

結論!初複合機はOKI複合機がオススメ!

いかがだったでしょうか?OKIのMC863dnwvが「初めての複合機に最適」だということはお分かりいただけたかと思います。

ドリームオフィスでは、このMC863dnwvをどこよりも安く販売しております。 ご不明点やご相談については、下記フリーダイヤルまたはメールにてお問い合わせください。 専門のスタッフが親身になって対応させていただきます。

script type="text/javascript"> /* */