複合機・コピー機を格安価格でご提供

株式会社ドリームオフィス
おかげ様で11周年業界最安値に挑戦。通算1,000社以上の設置実績 ドリームオフィスのフリーダイヤル:0120-21-6788 お問い合わせはこちら
ホーム > 自宅用に最適なA3カラー複合機はOKIのMC863で決まり!

自宅用に最適なA3カラー複合機はOKIのMC863で決まり!

ドリームオフィスがメインとして販売しているOKIのA3カラー複合機「MC863」は、自宅用の複合機としても最適な1台です。 なぜ自宅用として最適なのか、その秘密についてご説明いたします。

基本的な機能+便利な機能を搭載して298,000円!

OKIのMC863は、業務を行う上で必要なコピー・プリンタ・スキャン・FAXを標準装備しており、 自動原稿送り装置や製本印刷、受信FAX転送設定や短縮ダイヤルなど、業務を行う上で便利な機能を多数搭載しています。 しかもコンパクトサイズながらA3用紙にも対応し、印刷スピードも1分間に35枚印刷できます。

同等の機能を持った他メーカーのA3対応複合機の場合、安くても50万円以上の価格になってしまいますが、 OKIのMC863の場合は298,000円(税別)という格安価格で設置が可能です。 もちろん新品のOKI純正製品ですので、安心してお選びいただける複合機です。

カウンター料金なし!ランニングコストも安い!

一般的な業務用複合機はカウンター方式を採用しており、カラー1枚〇円、モノクロ1枚○円といった値段設定がございます。 その月のそれぞれの印刷枚数の合計金額が毎月の支払い(カウンター料金)となります。
毎月の印刷枚数が多いのであればカウンター方式の方が向いていますが、印刷枚数が少ない場合は逆にランニングコストがかかってしまいます。

OKIのMC863は、カウンター方式ではなくトナー方式を採用しており、残量が少なくなり新しいトナーを購入する際に料金が発生いたします。 よって印刷枚数が少ない場合は、トナー方式の方が毎月のランニングコストが安く済むことになります。

置くスペースに困らない!スリム設計

OKIの複合機は省スペース設計1
OKIの複合機は省スペース設計2 ※給紙トレイ(下3段)がない1段タイプ(高さ700mm)もございます。

OKIのMC863は他メーカーの複合機よりもコンパクトに作られているため、設置場所に困りません。 また、手差しトレイがフロント部分に設けられているので、左右にスペースがなくても封筒やはがき印刷できるのが強みです。

1段タイプのMC863dnwであれば、卓上型として机の上に設置ができるので、スペースが限られた場所でもOKです。

さらにコスト削減できるペーパーレス機能!

MC863には、コスト削減に強い「ペーパーレス機能」を搭載しています。

ペーパーレス機能はFAXが届いた時に紙に印刷せず、複合機のパネルで確認・印刷・削除したり、 パソコンやサーバー、メールアドレスに転送もできる機能です。 この機能を活用することで、必要のないDMの印刷を防ぎ、コピー用紙・トナーの節約に繋がります。

書類の電子化が進む昨今において、この機能は大変便利です。

自宅用複合機としてのメリットがいっぱい!

このようにOKIの複合機MC863は、業務用でありながら自宅にも設置ができるほどにコンパクト、 しかも機能も充実していてコスト削減にも強い1台です。

ご自宅で仕事をされている方にはメリットの多い複合機ですので、是非一度ドリームオフィスまでご相談ください。

script type="text/javascript"> /* */