ホーム
> OA機器の過剰設置に注意!ありえない契約にご注意ください!
OA機器の過剰設置に注意!ありえない契約にご注意ください!
本日、弊社代表の髙嶋が、OKI複合機MC863の設置のためにお客様先へ訪問をした際、信じられない光景を見たそうです。
この1枚の写真を見て、どのような状態になっているかお分かりになりますか?
実はこれ、UTMというセキュリティ機器が3つも設置されているんです。 本来であれば1つの設置で済むUTMですが、お客様が機械に詳しくないことを知った上で、同業者が言葉巧みにリース契約を結んでしまった結果です。
リース契約書も拝見させていただきましたが、毎月のお支払いがとんでもない金額になっていました。 一度リース契約を結んでしまうと、解約をしたくても原則途中解約はできず、それでも解約したい場合は残りの残債(支払う予定の残金)を一括で支払わなければなりません。
契約が不審・不安を感じたら、相見積もりをしてください!
代表の髙嶋は『こういった無茶苦茶で強引な契約をする同業者のせいで、OA機器販売店全体が悪い会社だと印象づいてしまう』と憤りを感じていました。
「OA機器は難しい機械だ」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、言葉巧みに契約を結ぼうとする販売業者も存在しますので、少しでも不審や不安に感じた契約がありましたら、一度他の会社への見積もり等を取って比較をしてみてください。
弊社では相見積もり大歓迎!お客様に最適なプランを考えてお見積りをお出しいたしますので、「他社で見積もりを取ったけど適正価格なのか分からない!」といった場合は、是非ドリームオフィスにご相談ください!